ニュース

アルムの最新ニュースです。

今年の「米・食味コンクール国際大会」

今年11月に、第15回米・食味コンクール国際大会が宮城県七ヶ宿町(蔵王の近くです)で開催されました。
全体的には、収量こそ公の発表では平年並みといわれていますが、品質的には夏場の高温(特に夜温)障害で必ずしも満足のいくものではなかったのです。 残念!!

しかし、それがです! アルム漢方米は軒並み食味値が85点以上の生産者が続出し、な、な、なんと、特別優秀賞の栄冠を得られた生産者がでました。 秋田県湯沢市の渡部浩見さんです! 秋田といえば秋田美人。奥様、お嬢さんももちろん秋田美人です。 お米も勿論『あきたこまち』です。
渡部さんは環境水田「特Aランク」(水田の環境が汚染の無い優れたものであることの証明)もお持ちで、トータルで安全性とおいしさを目標に頑張っていらっしゃる生産者です。 本当に心より拍手、拍手!! ちなみに渡部さんの「いぶりがっこ」も絶品です。

アルムはお米だけでなく、真の安全性と美味しさを消費者に届けられるような生産者とのネットワークを広げていきます。 減農薬、地力環境保持、植物の健康がアルムの願いです。

安全で美味しい農産物をご紹介するマッチングも行っています。アルム推奨の農産物にご興味のある方はご連絡ください。連絡先084-933-3188

最近のお知らせお知らせ一覧