ニュース

アルムの最新ニュースです。

アル厶の素朴な疑問をYOUTUBEで 取り上げてもらいました!

アル厶の素朴な疑問をYOUTUBEで 取り上げてもらいました!

自宅のお庭の芝生管理で、登録者数1万人超を持つユーチューバー東京40まいる様には、弊社商品アルムグリーンを当初からご愛用いただいています。

今年から資材提供させていただくこととなり、ご依頼いただいた商品「アルム顆粒恵」をお送りしたところ、以前プレゼントさせていただいた物とのパッケージングの違いについてご質問があり、下記のようにご返信しました。

それを受けてアップされた動画です。どうぞご覧ください。

お送りした恵のパッケージングについてですが、実は何も変えていません。

充填してしばらく時間をおくと、中の微生物たちが空気を食べて徐々にシュリンクしていきます。そして、中の空気が無くなってしまうと休眠に入る。といったことで真空パックしたようになるのです。

その期間は約1~2か月ですが、温度や湿度といった環境によって一定かというと、必ずしもそうではなく、微生物の気分次第?だとおもいますが、原因が一定ではありません。

これは恵に限らず、アルムグリーンなど他の製品でも同じで、中の微生物たちが生きているので、時折、ボトルがへこんでクレームになることもあります。天然資材は何かとゆらぎがあり、完璧にコントロールできず悩ましい部分です。

化学性資材に慣れた感覚では、大丈夫かな?と心配になると思うのですが、お客様には、天然物ということで何とかご理解をいただいているような状況です。

恵のパッケージについては近々に変更する計画があります。

これは、農業用の5㎏入「協力アルム顆粒」と、家庭園芸&菜園用600g入「アルム顆粒 恵」の中身は全く同じなのに、開発当時には販売ルートが違っていたため、袋の表示(仕様説明など)や名前も違い、新しく立ち上げたネット販売では、お客様の移行がスムーズにできないという問題点があるためです。

ネーミングは「アルム顆粒」に統一し、デザインも一新(アルムグリーン等と同じシリーズ)する予定です。どうぞよろしくお願い致します。

最近のお知らせお知らせ一覧